うふふ旅

温泉宿の宿泊レポ♡時々ホテルビュッフェ

箱根 翠松園 お部屋編③

こんにちは!

前回はアクセス〜館内編でお部屋のドアの前までレポしましたが、今回は気になるお部屋編です👀✨


2月の頭に伺った、同じ系列の熱海ふふさんとの違いなども書いていきたいと思います😉
--------------------------------------------
翠松園 お部屋編③
--------------------------------------------

今回宿泊したのは、プレシャススイートツイン隆(とき)のお部屋。

翠松園さんの中ではおそらく2番目に広いタイプになります!ラグジュアリー→プレシャス→コンフォート→スタイリッシュ

 

隆の他には、藤(とう)、修(みち)、明(あかり)、青(はる)、淳(きよ)のお部屋がございます👀

今回は直前予約で空いている部屋が数部屋しかなく、隆の部屋は内風呂もありお部屋もかなり広くソファーもゆったりだった事が決め手になりました❗️

 

f:id:simplelife0017:20180303105721j:image

 

まずお部屋を入ると、玄関スペース。

大きな下駄箱もあります!

f:id:simplelife0017:20180303105428j:image

 

下駄箱の上はこんな感じで、良い香りがしています🌸 

広めのスペースなので、ルームサービスなど受け取る時にも便利◎

f:id:simplelife0017:20180303105526j:image

 

ちなみに下駄箱の中。

ブーツも収納できます!

f:id:simplelife0017:20180303105637j:image

 

玄関入ってすぐ右には外の扉と繋がる扉があります!

f:id:simplelife0017:20180303110120j:image

 

中はこんな感じで不要になった食器やタオル類などを入れておくと、新しい物と交換して入れてくれるサービス✨

熱海ふふさんにもありましたが、翠松園さんの方が頻繁に交換に来て下さいました❤️

 

タオルウォーマーなどがないのも、新しいタオル類をどんどん使って下さい!というサービスからかなと思っています。

ここが熱海ふふさんや翠松園さんの素敵な所✨

このサービスのお陰でお部屋で心おきなくお籠りできます🎵

f:id:simplelife0017:20180303110219j:image 

 

ちなみに交換サービスは、玄関脇のこちらでお知らせします。

不定期に見回りに来ているようなので、すぐに交換して欲しい場合はバトラーさんにお電話でお知らせ下さい!

f:id:simplelife0017:20180303110605j:image

 

玄関だけで長くなってますが、続いてリビング!

玄関を抜けると大きなリビングスペースです✨

f:id:simplelife0017:20180303110818j:image

 

リビングには大きなソファ✨

f:id:simplelife0017:20180303131034j:image

 

机の上にはお菓子が💕

箱根の寄木細工が素敵です🌲

f:id:simplelife0017:20180303131417j:image

 

リビングのテレビ!

引き出しの中には食器や冷蔵庫やDVDプレイヤーなど👀

引き出しの中はまた後日公開します❤️

f:id:simplelife0017:20180303130143j:image

 

隆のお部屋は窓がリビングにありません。
広々としていて落ち着いた雰囲気。
窓があって明るい開放的なお部屋が好みの方は向かないかもしれません😥

 

熱海ふふさんは一階のお部屋が部屋専用のお庭スペースがあるお部屋がいくつかあり、全体的にまだ松園さんはお庭的なスペースのあるお部屋は少ないようです。

 

 

リビングのお隣は和室です。

広いリビングがあるので使うことはありませんでしたが、3人で宿泊される際はこちらにお布団を敷いていただけるようです👀

f:id:simplelife0017:20180303111041j:image

 

続いて、寝室!

唯一、寝室には窓があります。

こちらのお部屋は専用のお庭などがないので、窓の外は道になってます。

といってもお隣のお部屋に宿泊の方かホテルスタッフの方しか通らない道ですが。

f:id:simplelife0017:20180303111151j:image

 

この右に見える窓が寝室の窓になってます👀

お隣の尚(ねがう)のお部屋は隆のお部屋を通り越して右手に入り口があります。

f:id:simplelife0017:20180303111332j:image

 

ちなみに尚と隆のお部屋は繋げて使用することができ、リビングには渡り廊下のドアがついてました!

もちろん鍵がかかってます🗝

f:id:simplelife0017:20180303111710j:image

 

3つのお部屋の位置関係はこんな感じです!

手前に写っているのが寝室のベッド、前に見えているのが和室、左に見えているのがリビングのソファ。

和室とリビングの間に見える壁の様な板は動くようになっていて、寝室と和室とリビングは厚い板で仕切れます!

f:id:simplelife0017:20180303130544j:image

 

 

お部屋編は以上になります!

リビングの写真、もっと撮っておけばよかったー😭 

 

次回は客室露天編に続きます❤️

こちらのお宿は備品やアメニティや食器類が多いので、お部屋のアメニティや備品編も客室露天編の次に予定してます!

 

ルームサービスやお部屋にあるお飲み物などの紹介も長くてなりそうなので別途書かせていただきます!💕

 

ちなみにお部屋が広く、色々な物がありすぎて撮影に30分もかかりました😅

 

動画も撮影したので、そのうちインスタで公開しますー!

インスタ→satomin

 

www.instagram.com