うふふ旅

温泉宿の宿泊レポ♡時々ホテルビュッフェ

箱根 翠松園 アメニティ&備品編⑤

前回は客室露天風呂編で内風呂&客室露天風呂など紹介しましたが、今回は大充実のアメニティ&備品編です💕

写真をアップロードするだけで、相当時間がかかりました😅


2月の頭に伺った、同じ系列の熱海ふふさんとの違いなども書いていきたいと思います😉

 

--------------------------------------------
翠松園 アメニティ&備品編
--------------------------------------------

まずは気になるリビングからスタート❗️

f:id:simplelife0017:20180309205753j:image

 

棚の上にはネスプレッソ☕️

コーヒーが思う存分いただけます!

こちらは熱海ふふさんにもありました✨

f:id:simplelife0017:20180309205857j:image

 

隣には電気ポットとネスプレッソマシーン!

f:id:simplelife0017:20180309210329j:image

 

電気ポットの下の棚の中には冷蔵庫。

冷蔵庫の中はすべて無料👀

今回は事前にリクエストしてアルコールをソフトドリンクに変えていただきました。

熱海ふふさんは炭酸水があったのですが翠松園さんはなくて残念💧

ミネラルウォーターの量が多めです。

熱海ふふさんにはないアイスティーは嬉しいサービス✨

f:id:simplelife0017:20180309205933j:image

 

ふふさんではコーヒーに入れる牛乳をリクエストしたら有料でしたが、翠松園さんは無料でいただけました✨

コーヒータイム❤️

f:id:simplelife0017:20180314205249j:image

 

引き出しの中にはコーヒーやティーカップなど。

f:id:simplelife0017:20180309210531j:image

 

容器の中には紅茶や緑茶のティーパック。

緑茶があまり美味しくないのは残念なところ。

熱海ふふさんも同じ緑茶でした。

f:id:simplelife0017:20180309212122j:image

 

紅茶を入れてみました。

ポットが可愛い❤️

f:id:simplelife0017:20180309212637j:image

 

引き出しの下の段にはグラス類が。

f:id:simplelife0017:20180309210552j:image 

 

アイスティーをいただきます。

バトラーさんにお電話すれば、氷がいただけます❄️

f:id:simplelife0017:20180309210647j:image

 

紅茶の説明📝

f:id:simplelife0017:20180309212711j:image

 

特製のお水。

箱根らしく寄木細工柄です🌲

f:id:simplelife0017:20180309212026j:image

 

デスクの上には案内や電話や小物入れやメモ。

椅子にはひざ掛けがかかっていて、重宝しました!

f:id:simplelife0017:20180309211309j:image

 

充電ケーブルも揃っていて、手ぶらで来れちゃう充実ぶりです!

f:id:simplelife0017:20180309211338j:image

 

sisleyの アメニティは女性の人数分、洗面所に。

熱海ふふさんと同じ物です。

f:id:simplelife0017:20180309212211p:image

 

こちらはリクエストでいただけるアメニティ。

翠松園さんは熱海ふふさんと比べてリクエストできるアメニティの種類がかなり限られていました。

種類はほぼ選べない感じです。

f:id:simplelife0017:20180309212357j:image

 

こちらがアメニティのリスト📝 

f:id:simplelife0017:20180309220152j:image

 

浴室のシャンプー類はTHANNのもの。

熱海ふふさんと同様です。

f:id:simplelife0017:20180309212506j:image

 

 

ドライヤーはPanasonic

f:id:simplelife0017:20180309213132j:image 

 

くるくるドライヤーがあるのはポイント高し!

熱海ふふさんにもありました!

f:id:simplelife0017:20180309213152j:image 

 

ストレートアイロンもあり、安心して宿泊できます!

f:id:simplelife0017:20180309213329j:image

 

その他、歯ブラシなど。

ふふさんは洗面所にTHANNのボディークリームが大きなボトルでありましたが、こちらにはありませんでした。POLAの小さめボディクリームがあります。

f:id:simplelife0017:20180309213521j:image

 

寝室の引き出しには、浴衣類。

f:id:simplelife0017:20180309213415j:image

 

浴衣の着付け方法のガイドが!

これは熱海ふふさんには置いてなかったような👍

f:id:simplelife0017:20180309213622j:image

 

 可愛い巾着はお持ち帰りできます!

f:id:simplelife0017:20180309213650j:image

 

外出時に必須の長め丈の丹前。

浴衣の着付けが少しおかしくても、これがあればなんとかなります(笑)

f:id:simplelife0017:20180309213753j:image

 

お風呂上りに必須のバスローブ!

厚手でふかふかでした❤️

f:id:simplelife0017:20180309213821j:image

 

パジャマは上下がくっついたワンピースタイプ。

f:id:simplelife0017:20180309213905j:image

 

玄関には外出用の下駄。

f:id:simplelife0017:20180309213955j:image

 

アメニティ&備品編は以上になります!

だいぶ長くなりました、、お付き合いいただきありがとうございます😊

 

熱海ふふさんと比べるとリクエストできるアメニティが少なく残念でした。

それでも充実したアメニティや備品類があり、食器類やタオル類は使い終わった物は玄関の棚に入れておけば新しいものに交換していただけて、本当に快適に過ごせます😍✨

 

お部屋に置いてある飲み物はすべて無料!あれだけの量があれば十分。

それに食器類がとてもおしゃれで素敵なので、それだけで楽しい😊⤴︎

無料の飲み物がこれだけ充実していて、バトラーサービスがしっかりしているので、おこもりするにはもってこいの宿です!!!(力説)

 

次回は大浴場編に続きます❤️

そのあと、ルームサービス&朝食編でラストの予定!

 

動画も撮影したので、そのうちインスタで公開しますー!

インスタ→satomin

 

www.instagram.com