うふふ旅

温泉宿の宿泊レポ♡時々ホテルビュッフェ

箱根 翠松園 大浴場と夜の散歩編⑥

前回はメニティ&備品編でしたが、今回は大浴場と夜の散歩編です♨️🌙


2月の頭に伺った、同じ系列の熱海ふふさんとの違いなども書いていきたいと思います😉

 

--------------------------------------------
翠松園 大浴場と夜の散歩編
--------------------------------------------

 チェックインをしたフロントからエレベーターを降りると大浴場があります。


こちらは19:30頃撮影した写真。
夕食時だから空いてるかな?と思いましたが入ってる方がお一人おり、撮影はしませんでした。


のれんをくぐった奥にはサービスのアイスと飲み物があります🤩
こういったちょっとしたサービスが楽しいですよね!

冷凍庫にはアイスバーが何種類か。
サイダー味とチョコバナナ味。

 

シューアイスもありました!
お味はバニラでした。

飲み物はこんな感じです!
ミニ缶の缶ビール、コーヒー牛乳、紙パックのウーロン茶。

 

翠松園さんは敷地内に広いお庭があります✨

夜のお散歩もなかなか良いので、大浴場まで遠くても苦にはなりませんでした!

f:id:simplelife0017:20180312203122j:image

 

通行人もおらず、時々ベンチもあるのでゆったり散歩できます。

こちらがお食事処。重要文化財の建物だそう👀

f:id:simplelife0017:20180312203312j:image

 

別の角度から。

右に見えるのはbar🍹

f:id:simplelife0017:20180312203834j:image

 

右上が隆のお部屋で1番下にあるのが大浴場。

何棟か通り抜けて、やっとたどり着きます。

f:id:simplelife0017:20180312203345j:image

 

こちらの階段を上ると大浴場に。

登りきった所から撮影📸

f:id:simplelife0017:20180312203909j:image

 

到着ー!!

f:id:simplelife0017:20180312203709j:image

 

大浴場でいただいた缶ビールを部屋でいただいちゃいました❤️

f:id:simplelife0017:20180312205052j:image

 

大浴場編は以上になります❗️

 

熱海ふふさんは散歩を楽しめるような道は敷地内にありませんでしたが、翠松園さんは散歩道やベンチなどもあり敷地は広々と開放感ありでした🌿

 

おこもりばっかりしてたので、大浴場までアイスとコーヒー牛乳目当てに散歩に行くのもなかなか楽しかった⤴︎

 

次回はルームサービス&朝食編⑦に続きます❤️

やっと最終回です!翠松園さんは見どころが多いお宿で、かなりの長編になりました😅

 

動画はインスタで公開中!

インスタ→satomin

 

www.instagram.com