うふふ旅

温泉宿の宿泊レポ♡時々ホテルビュッフェ

熱海ふふ ルームサービス&朝食編③

今回はお仕事帰りに伺ったので、夕食なしのプラン💡
夕食はルームサービスをお願いしました!

大浴場にあるサービスのお飲みもちょこっと紹介します🍺

--------------------------------------------
熱海ふふ ルームサービス&朝食編
--------------------------------------------

こちらはお部屋のお菓子です。

2種類、冷蔵庫に入ってました✨

上品な和菓子です。

f:id:simplelife0017:20180324122459j:image

 

こちらはネスプレッソのカプセル。

箱根 翠松園さんと同様、一晩で飲みきれない程沢山置かれています。

f:id:simplelife0017:20180324122518j:image

 

その他、食器類などは翠松園さんとほぼ同じ内容でした!

冷蔵庫の中身が多少違いましたが、ブログを始める前でお写真撮ってません😓

 

翠松園さんのアイスティー類は熱海ふふさんにはありません。

ももやりんごのジュースもありませんでした。

 

熱海ふふさんは、スパークリングのお水やニューサマーオレンジのジュースなど入ってました🍹

ufufu-tabi.hatenablog.com

 

さて、ルームサービスに入ります!

ルームサービスのメニューは事前に問い合わせていました!

 

こんな感じです▼

◎お茶漬け 自家製明太子または金目鯛+ごまだれ 1,200円

◎静岡かき揚げ天丼 2,000円

料理長カレーうどん 1,500円

稲庭うどんまたは蕎麦の二段重 2,500円

一の重 天婦羅盛り合せ、二の重 うどん又は蕎麦

稲庭うどんまたは蕎麦 1,500円

◎フルーツ盛り合せ 2,800円

◎オリジナル チョコレート盛り合せ 3,000円

◎甘味ワンプレート 1,000円

◎ガトーショコラ 600円

◎アイスクリーム2種(バニラ、抹茶) 600円

 

ガッツリ系かあっさり系に分かれてます。

そして注文したのがこちら。

 

静岡かき揚げ天丼

f:id:simplelife0017:20180324122555j:image

 

稲庭うどん

f:id:simplelife0017:20180324122616j:image

 

フルーツ盛り合わせ

オリジナルチョコレート盛り合わせ

f:id:simplelife0017:20180324122637j:image

 

お味はというと、とっても美味しかったです💕

何よりフルーツ盛り合わせが素敵で、それだけでテンション上がりました⤴︎  

 

東京駅でお野菜などはちょこっと買っていっていたので、これだけで充分満足‼️

 

夕食付きだと食べるのに時間を要してしまって、割と忙しくなりがち。

夕食無しプランだと料金的にもグッと利用しやすくなるので、熱海ふふさんは夕食無しのプランでルームサービスを楽しみのも有りかなと思います‼️

 

翠松園さんのルームサービスはイマイチでした😓

ufufu-tabi.hatenablog.com

 

 

ここからは大浴場でサービスのドリンクなど✨

お部屋に素敵なお風呂があったので大浴場自体は利用しませんでしたが、大浴場の入り口にあるドリンクコーナーは利用しました❤️

 

翠松園さんより豊富なドリンク類✨

熱海ふふさんは翠松園さんより、ワンランク上なのかな?と思ったりします。

 

コーヒー牛乳、フルーツ牛乳、なぞの牛乳、ポカリや缶ビールも🍺

f:id:simplelife0017:20180324122716j:image

 

そして、シャーベットコーナー🍧

マンゴー、ゆず、ぶどう味🍇

f:id:simplelife0017:20180324122734j:image

 

お部屋に持って帰って、露天風呂に浸かりながら美味しくいただきました♨️

こうゆうサービスがあると、楽しさも増します⤴︎

f:id:simplelife0017:20180324122801j:image

 

そして翌朝、散歩がてら屋上へ🚶

こちらは屋上のテラススペース。

ガランとして、特に何もありませんでした。

f:id:simplelife0017:20180324123401j:image

 

そしてお食事処へ。

ロビーのある建物にあります。

f:id:simplelife0017:20180324131940j:image

 

食事スペースは仕切られているので、ゆっくりいただけます。

割とガヤガヤしていたので、食事処は翠松園さんの方がゆったりしていて雰囲気は良かったです!

f:id:simplelife0017:20180324123329j:image

(HPより画像をお借りしました)

 

こちら朝食のサラダ。

朝食は洋食と和食から選べますが、サラダは共通でした!

f:id:simplelife0017:20180324122836j:image

 

私がセレクトしたのは和食。

熱海ふふさんの赤い器をイメージしたので、出てきた時はあれ?と思いました。

スタッフさんに伺うと、朝食メニューをリニューアルするため変えたそう。

赤い器の方が素敵だったような。。

f:id:simplelife0017:20180324122900j:image

 

そして朝食のお味は、、、イマイチでした。

洋食にすればよかったーー、と後悔😓

 

熱海ふふさんの滞在はとても居心地がよく、朝食以外は最高でした‼️

翠松園さんと比べても全てにおいてワンランク上のクオリティー✨

 

ラグジュアリー感を楽しめる、お籠り系のお宿。また行きたい😆

よく他の方のブログを見ていると、一万円割引券などが届くと見かけますが、一向に届きません😓季節で発送してるのかな。

 

次は熱海ふふ 番外編④(うなぎ友栄さん)に続きます❤️

 

動画はインスタで公開👀

インスタやってます!→satomin

 

www.instagram.com