うふふ旅

温泉宿の宿泊レポ♡時々ホテルビュッフェ

水上温泉 尚文 館内編②

3月中旬に伺った女一人旅、宿泊レポ。アクセス〜ラウンジスペースや利き酒コーナーの紹介など館内の紹介です!

--------------------------------------------
水上温泉 尚文 館内編②
--------------------------------------------

出発前に宿へ連絡。

宿へ送迎の事をメールで連絡してましたが結局返信が来ず、電話しました💦

 

水上駅までの送迎が15:00ですが、電車は14:10着の後は15:30着しかありません。

その旨伝えて早めの送迎をお願いしましたが、早めにはできないとの事😥

路線バスもその時間なくて💦

 

とりあえず水上駅に着いてから決めようと思い、その旨を伝えて出発しました!

 

自宅がある埼玉から上野へ出て、MAXトキで高崎駅へ出ます!

f:id:simplelife0017:20180408102756j:image

 

高崎駅で乗り換え。

ぐんまちゃんがお出迎え!

f:id:simplelife0017:20180408102819j:image

 

高崎駅から乗り換え、水上駅を目指します。

平日の午前中で、電車は空いてました!

f:id:simplelife0017:20180408103925j:image

 

水上駅へ到着。

3月中旬でしたがまだかなり寒く、駅の周りも特に何もなさそうなのでロータリーにいたタクシーに乗って宿に向かいました!

 

水上駅からは10分もかからずに到着。

タクシー代は2千円ほどでした😓

 

タクシーが着くとすぐにスタッフの方が出てこられて、中までご案内。

荷物は持ってくれませんでしたが⤵︎

f:id:simplelife0017:20180408102955j:image

 

こちらが玄関。

スリッパに履き替えます。

サイズ別に並んだスリッパ。

f:id:simplelife0017:20180408103256j:image

 

入って左手に進むとあるラウンジスペースでチェックイン。

f:id:simplelife0017:20180408103514j:image

 

ウェルカムドリンクは体に良さそうなお茶と黒豆でした。

ちょっとホッコリ☺️

f:id:simplelife0017:20180408103545j:image

 

お部屋への案内までまだ時間がかかりそうだったので、館内を撮影!

こちらは玄関横にあるスペース。

f:id:simplelife0017:20180408103204j:image

 

向かい側には、地酒の試飲や玉こんにゃくが置いてあります✨

こちらは夕食までの時間のサービスでした!

f:id:simplelife0017:20180408103425j:image

 

焼酎

f:id:simplelife0017:20180408103331j:image

 

日本酒

f:id:simplelife0017:20180408103405j:image

 

玉こんにゃく

f:id:simplelife0017:20180408103653j:image

 

時間があったので、さっそくいただきます!

熱々で美味しかった☺️

f:id:simplelife0017:20180408103755j:image

 

ラウンジにはドリンクコーナー。

こちらはチェックアウトまでの時間やってます!

f:id:simplelife0017:20180408103617j:image

 

体によさそうな、ブレンドティー。

ウェルカムドリンクもこちらでした!

f:id:simplelife0017:20180408110124j:image

 

水上のおいしい水。

湯上りに立ち寄って、よくいただいてました✨

f:id:simplelife0017:20180408110201j:image

 

紅茶のティーパック。

コーヒーもありました!

f:id:simplelife0017:20180408110548j:image

 

長くなってきたので、この辺で一旦終了します。

次回は館内編の続き編へ続きます❤️

 

インスタにも写真公開中👀→satomin

www.instagram.com