うふふ旅

温泉宿の宿泊レポ♡時々ホテルビュッフェ

伊香保温泉 ぴのん 番外編・ハラミュージアムアーク⑧

ぴのんさんをチェックアウト後に立ち寄った、ハラミュージアムアークのレポです!

 

www.greenbokujo.jp

 

原美術館は東京にあるのは知っていて行きたいなと思ってましたが、伊香保温泉にあるとは知らず!

旅の帰りに立ち寄りました!

 

ぴのんさんからは、バスで行けます!

ただバスの本数はそこまでは無いので、私は徒歩で向かいました!約30分ほどかかりました。

 

ハラミュージアムアーク、外観。

f:id:simplelife0017:20180604181326j:image

 

スタイリッシュでカッコいい看板。

f:id:simplelife0017:20180604181352j:image

 

シンボルのハート。フォトジェニック!

屋外にも作品が展示してあります!

f:id:simplelife0017:20180604181413j:image

 

こちらが、メインエントランス。

f:id:simplelife0017:20180604181430j:image

 

絵になる通路。

f:id:simplelife0017:20180604181454j:image

 

展示に入るための扉。

中は撮影禁止のため、写真はありません。

インスタレーションの作品もあり、かなり良かったです!!

f:id:simplelife0017:20180604223747j:image

 

ミュージアムショップはとても充実していて、何点か購入しちゃいました!

f:id:simplelife0017:20180604181524j:image

 

屋外の展示。

f:id:simplelife0017:20180604181712j:image

 

こちらも屋外の展示。

f:id:simplelife0017:20180604181541j:image

 

カフェがあり、こちらで昼食を!

お昼時は混雑してましたが、13時過ぎに入ったので日曜ですが空いていました!

f:id:simplelife0017:20180604181602j:image

 

メニューはこんな感じ。

f:id:simplelife0017:20180604181616j:image

 

ビーフシチューをオーダー。

f:id:simplelife0017:20180604181631j:image

 

帰りのバスの時刻表をカフェでいただけます!

f:id:simplelife0017:20180604181639j:image

 

可愛いバス停。 バス停はお隣の牧場前にあります!

ここから渋川駅まで、バスで10分ちょい。

f:id:simplelife0017:20180604181655j:image

 

ハラミュージアムアークのレポでした!

レポというか、写真というか。

 

ハラミュージアムアークはとっても良くて、元々インスタレーショントリエンナーレが好きなので、かなり満喫できました!

 

人もそこまでおらず空いているので、作品を堪能できます!

時期によって展示が変わるようなので、また伊香保温泉に行く際は立ち寄りたい!!

 

自然と一体化した美術館、素敵でした!

長くなりましたが、ぴのんさんのレポ、これにて終了です!

f:id:simplelife0017:20180604223321j:image

 

次回は、水上温泉 別邸 仙寿庵さんのレポに続きますー!

 

インスタにも写真公開中👀→satomin

www.instagram.com