うふふ旅

温泉宿の宿泊レポ♡時々ホテルビュッフェ

別邸 仙寿庵 館内編②

5月の末に宿泊した、仙寿庵さんのレポ。

お宿へのアプローチとチェックインから館内編です!

 

水上ICからも近いので、アクセスが良いです!

水上の温泉街からちょっと入った所にありますが、交通量も少なく走りやすい道でした。

 

宿入り口近くの橋の上から、綺麗な流れが見えました!

f:id:simplelife0017:20180624142417j:image

 

仙寿庵さん、入り口。

右手へ入っていくと、ずらっと高級そうな車が並んでいました。

チェックイン時間の13時頃に着いたのですが、早めに着いた方が多かったようです。

f:id:simplelife0017:20180623123332j:image

 

お宿の駐車場に着くとスタッフさんが駆けつけてくれました。車は自分で駐車場に入れます。

入り口へのアプローチ。

f:id:simplelife0017:20180623123420j:image

 

広々として品のある玄関。

正面には季節の飾り付けがされています。

f:id:simplelife0017:20180624141758j:image

 

こちらがロビー。

チェックインの手続きを行います。

ちょうどチェックイン時間に着いたので、続々と何組かロビーに通されていました。
f:id:simplelife0017:20180624141803j:image

 

ロビー逆側。

この日は外が工事中だったようで、カラーコーンが置かれていました。

f:id:simplelife0017:20180624141844j:image

 

窓からの景色。

正面は谷川岳ですが、雲で隠れています。
f:id:simplelife0017:20180624141754j:image

 

チェックイン時にドリンクを選べます。

アルコール類もいくつかありましたが、私は爽やかな梅ドリンクをチョイス。

アロエ餅も爽やかな食感。
f:id:simplelife0017:20180624141750j:image

 

ロビーの向かいにはお土産やさん。

時間がなくて、見ませんでした。

 ロビーの奥にはお食事処。

f:id:simplelife0017:20180624143454j:image

 

よく見る仙寿庵さんのアプローチ。

一番奥に見えている窪みは大浴場への入り口です。

f:id:simplelife0017:20180624142237j:image

 

大浴場への入り口。

f:id:simplelife0017:20180624143149j:image

 

廊下の途中にあった、可愛い置物。
f:id:simplelife0017:20180624143200j:image

 

ステキな空間が多くて、撮影が忙しい(笑)
f:id:simplelife0017:20180624143153j:image

 

奥へ進むと華やかなエレベーター。

こちらで三階へ向かいます。
f:id:simplelife0017:20180624142232j:image

 

三階の廊下。

f:id:simplelife0017:20180624143335j:image

 

お部屋は一番奥に。
f:id:simplelife0017:20180624143347j:image

 

お部屋の入り口。
f:id:simplelife0017:20180624143341j:image

 

303のお部屋。

なんて読むんだろう?
f:id:simplelife0017:20180624143331j:image

 

楽雪みたい。

f:id:simplelife0017:20180624143802j:image

 

とにかく館内どこも素敵で、廊下までもが素敵で撮影に大忙しでした(笑)

新緑の季節で緑がキラキラで、仙寿庵さんの素敵さがさらに緑に映えて素敵でした!

 

客室数は18室と少ないので、廊下などで人とすれ違う事があってもお一人などで静かで落ち着いた館内でした。

 

お値段に見合うラグジュアリー感と品のある素敵な館内。

客室に温泉付きでお籠り宿でも、館内やお庭が素敵で季節の花々や山並みが見える宿は数少ないのではないかと思います。

とにかく素敵!!!

 

次はお部屋編に続きます❤️大浴場、お庭やその他の館内はまた別途書きます!

 

 

インスタにも写真公開中👀→satomin

www.instagram.com