うふふ旅

温泉宿の宿泊レポ♡時々ホテルビュッフェ

栃尾又温泉 宝巌堂 お部屋編③

7月上旬に女一人旅で平日に2泊した際のレポです!

予約時にお部屋の指定をした3-11のお部屋になります。

 

お部屋までは女将さんに案内いただきました。

お風呂の説明などもあります。

 

3階のお部屋です。

エレベーターなどはなく、階段で上がります。

 

3-11のお部屋は1番奥の角部屋でした!

お部屋の入り口。

f:id:simplelife0017:20180816122654j:image

 

玄関。

館内はスリッパはなく、素足で歩けるようになっています。
f:id:simplelife0017:20180816122706j:image

 

玄関入って、すぐに洗面所があります。
f:id:simplelife0017:20180816122715j:image

 

洗面所にある、電気ケトルと冷水ポット。

冷水ポットはお願いすれば足していただけます。
f:id:simplelife0017:20180816122702j:image

 

清潔なお手洗い。
f:id:simplelife0017:20180816122658j:image

 

障子を開けて、お部屋の中へ。

1番奥に緑が見えるステキなお部屋です。
f:id:simplelife0017:20180816122719j:image

 

右奥のクローゼットには、湯籠やタオル作務衣や浴衣など。

作務衣のサイズは女将さんが見立ててくれました。

f:id:simplelife0017:20180816122832j:image

 

こちらのお部屋にはソファーがあります。f:id:simplelife0017:20180816122710j:image

 

お部屋にあったお菓子セット。

おかきとドーナツ。

f:id:simplelife0017:20180816122945j:image 

 

テレビとエアコン。

左にあるのがクローゼット。
f:id:simplelife0017:20180816122941j:image

 

部屋の入り口の襖、ちゃぶ台。

f:id:simplelife0017:20180816145921j:image

 

お茶セット。お茶は緑茶です。
f:id:simplelife0017:20180816123003j:image

 

コーヒーカップと右の箱には紅茶とドリップコーヒー。
f:id:simplelife0017:20180816122959j:image

 

押入れにある布団。

布団はセルフでひきます。

女将さんが食事の時にしかお部屋に入らないので、ゴロゴロして下さい!と言って下さいました(^^)
f:id:simplelife0017:20180816122954j:image

 

ビニール袋と小物入れ。
f:id:simplelife0017:20180816123007j:image

 

ドリンクメニューなど部屋にあるので、夕食前に決めておくとスムーズです。
f:id:simplelife0017:20180816122950j:image

 

お部屋の雰囲気はとっても素敵で過ごしやすいお部屋でした。

ノスタルジックだけれど、清潔感がありきちんと整えてあります。

 

洗面所のタオルが今治タオルだったり、ビニール袋があったりと、ちょっとした工夫が嬉しいお部屋でした。

 

ソファーに置いてある三角のクッションを頭にソファーに寝そべって本を読んだり、温泉に入ったり、作務衣が着心地がよく3日間ずっと作務衣で過ごしていました!

 

ラグジュアリーとは違うけど普通の旅館のお部屋とは違う、過ごしやすい工夫が随所に見られるお部屋、やっぱりこの宿にして良かった!と思えるお部屋で何泊過ごしても飽きません。

 

次は館内編に続きます❤️

 

インスタにも写真公開中👀→satomin

www.instagram.com