うふふ旅

温泉宿の宿泊レポ♡時々ホテルビュッフェ

栃尾又温泉 宝巌堂 おくの湯編⑥

更新が遅くなりましたが、おくの湯の紹介です!

 

ちなみに紹介していない、うえの湯。

したの湯と同じ日に利用できるので、ほぼ利用しませんでした。

 

ちょっと覗いた感じは脱衣所がモアっとしていて狭め。中も普通の銭湯の様な感じでした。

洗い場などあるので、利用されている方は割と多目でした!

あと年配の方はしたの湯は階段が多いので、うえの湯を利用するのかも。

 

こちら入り口です。お宿から、すぐです!

f:id:simplelife0017:20181118190307j:image

 

手前がうえの湯、赤の暖簾がかかって方がおくの湯です!
f:id:simplelife0017:20181118190243j:image

 

脱衣所。
f:id:simplelife0017:20181118190320j:image

 

こんな感じでカゴは自分で取って置きます。
f:id:simplelife0017:20181118190301j:image

 

洗面所は小さいので、髪はお部屋で乾かしてました!冬は厳しそう。
f:id:simplelife0017:20181118190250j:image

 

したの湯に似せて作っているので、石組みや湯口など似た雰囲気。
f:id:simplelife0017:20181118190247j:image

 

こちら左はあつ湯。右は寝湯です。
f:id:simplelife0017:20181118190312j:image

 

おくの湯にの日に、洗髪していました!
f:id:simplelife0017:20181118190316j:image

 

広々してますが、時間帯によっては結構混みます。

f:id:simplelife0017:20181118190257j:image

 

雰囲気はやっぱり、したの湯にの方が好きかな。

 

次は夕食編に続きます❤️

 

インスタにも写真公開中👀→satomin

www.instagram.com