うふふ旅

温泉宿の宿泊レポ♡時々ホテルビュッフェ

あわら温泉 ホテル八木 お部屋編①

久しぶりの投稿になります。

今回は福井県にある、あわら温泉 ホテル八木さん。

 

こちらは、どたなかの温泉ブログで「気になる宿」として紹介されており、Instagramをチェックしてみた所、かなり魅力的なお料理の数々にやられてしまい、行ってきました!

 

福井県までは遠いですが、金沢から出張帰りに寄ったので、少し交通費を節約できました!

 

ホテル八木 Instagram

f:id:simplelife0017:20191116220626j:image

 

訪れたのは、2018年10月頃。

ホテル八木さんの魅力は、なんといっても夕食ビュッフェ !

 

ただ食事付きのプランがなぜか3万円近くなっており、素泊まりで予約して、ホテルに電話をして別に食事を申し込みした方がリーズナブルだったので、素泊まり+食事個別申し込みで予約しました!

 

素泊まり 基本和室 12,460円 →予約は、楽天トラベル

食事 ??? →予約は、ホテルへ電話

 

料金は割と時期によって、変動するようです。

平日ですとかなりリーズナブルに泊まれるので、平日の宿泊がオススメ!

 

f:id:simplelife0017:20191116221827j:image

 

芦原温泉駅より、送迎の車に乗って到着!

行きも帰りも送迎いただいたので、外観の写真がありません。

HPより、拝借。

f:id:simplelife0017:20191116222019j:image

 

フロントでチェックイン、お部屋への案内はなく、鍵を渡されます。

 

廊下

f:id:simplelife0017:20191116222307j:image

 

今回はリーズナブルなプランで予約したので、お部屋は普通の和室。

食事がメインなので、温泉やお部屋は普通です。
f:id:simplelife0017:20191116222241j:image

 

お手洗い
f:id:simplelife0017:20191116222312j:image

 

洗面所
f:id:simplelife0017:20191116222256j:image

 

お風呂
f:id:simplelife0017:20191116222303j:image

 

お部屋

夕食はビュッフェのため、初めからお布団が敷かれていました!
f:id:simplelife0017:20191116222247j:image

 

襖を開けると
f:id:simplelife0017:20191116222229j:image

 

広縁
f:id:simplelife0017:20191116222233j:image

 

ポットなど
f:id:simplelife0017:20191116222237j:image

 

冷蔵庫にお水が1本
f:id:simplelife0017:20191116222252j:image

 

普通のお部屋でしたが、一応紹介しました。

次はお待ちかねの、夕食編です!

 

写真がありすぎて、2回に分けるかも(笑)