うふふ旅

温泉宿の宿泊レポ♡時々ホテルビュッフェ

伊香保温泉 ぴのん 食事編⑥

夕食&朝食編です!

ぴのんさんでのお食事は高評価!

こちらのお宿に決めた大きなポイントの1つだったので、楽しみに夕食会場へ向かいました!

 

会場はロビーの奥になります!

お席は先着順で、自分で選ぶ事ができるようでした!

私は6時からで数分前に到着しましたが、まだ2組ほどしかいらっしゃいませんでした。

この後、続々と席が埋まり、最終的には満席に!

 

こちらが本日のメニュー。

f:id:simplelife0017:20180521064845j:image

ぴのんさんは3種類のコース(フレンチ、中華、フレンチと中華のミックス)からメニューを選ぶ事ができます。

メニュー詳細はHPからも確認できるので、事前に確認して選びました!

チェックインの際にも書かれたので、チェックイン時に変更も可能なのかもしれません。

 

ドリンクメニューもリーズナブルでビックリ!

ぴのんさんのHPから会員登録するともらえる500円券を使わせてもらいました!

f:id:simplelife0017:20180521064906j:image

 

ウエルカムドリンクでもいただいた、柚子。

こちらは柚子ソーダ、爽やかで美味しかった!

f:id:simplelife0017:20180521064924j:image

 

前菜

f:id:simplelife0017:20180521064956j:image

 

中華パン

ご飯、中華パン、ロールパンから選べます!

f:id:simplelife0017:20180521064940j:image

 

スープ

f:id:simplelife0017:20180521065014j:image

 

魚料理

f:id:simplelife0017:20180521065035j:image

 

お口直し

 f:id:simplelife0017:20180521065112j:image

 

肉料理

f:id:simplelife0017:20180521065056j:image

 

追加のパン

周りのテーブルでシェアしながら2種類のパンを皆さん食べられていて、追加パンの種類を変えられるか聞いてみたら、出していただけました!

f:id:simplelife0017:20180521065130j:image

 

デザート

f:id:simplelife0017:20180521065145j:image

 

夕食コースは追加パン無しでも満足の量でした!

追加パンをしたので、かなり満腹に!

 

お味は中華という事もあり、全体的に油っぽいかな?と思いました。

メインのお肉料理はお肉が硬くて、期待していただけにがっかり。

次回宿泊する時は、フレンチを選ぼうと思いました!

 

ぴのんさんの宿泊するレポを見ると、お一人様を食事会場で何人か見かけたとありましたが、この日は土曜だったからかお一人様は私だけ。

 

会場は満員で本館から来られた方もいたようで、かなりワイワイガヤガヤしていました。

浴衣姿の方はそれなりにいらっしゃり、浴衣でも気兼ねなくお食事できる雰囲気でした!

お一人様は平日の方がゆったりできて、良いかもしれません。

 

 

こちらは翌朝の朝食。

手前のカウンターでドリンク類はセルフサービスになります。

f:id:simplelife0017:20180521065300j:image

 

紅茶やコーヒー。

f:id:simplelife0017:20180521065317j:image

 

朝食も3種類から選べます。

本館バイキング、中華粥、洋食。

私は洋食を選びました!

 

f:id:simplelife0017:20180521065232j:image

 ボリュームたっぷりで、朝からかなり満腹に!

パンのおかわりもできるとの事ですが、満腹すぎて断念。

 

こちらは食事会場。

食事時間は9時からお願いしましたが、数組いる程度でのんびり食事できました!

f:id:simplelife0017:20180521065339j:image

 

手前には仕切られたスペースもいくつかありました!

f:id:simplelife0017:20180521065404j:image

 

 全体的にボリュームがあり美味しくいただきました!

 

感想。

ロングステイプラン(14:30-11:30)に会員特典(HPから無料でなれる)に30分ロングステイと500円券がついて、17,150円。

 

お部屋は新しく綺麗で館内は雰囲気があり、温泉も堪能できました!

気になったのは、こんな感じです。

・お部屋の防音が微妙で同じフロアや階段の音がかなり聞こえて眠れなかった事

・美味しいと評判の食事が油っぽくてお肉が固かった事

・食事会場はランチ営業をしており夕食にかけてもガヤガヤしていたので、お一人様にはちょっと居づらい雰囲気だった事

・リーズナブルなお宿ですが、土日でお一人様でロングステイプランだったので、それなりのお値段になってしまった事

・予約時の特典内容の表記がわかりにくかった事

 

事前にかなり検索してとても楽しみにしていた分、少し気になった点も多くありました。

次回伺うなら、平日にリーズナブルなプランでのんびり一人旅で食事はフレンチにしたいなと思います!

自宅からも割と行きやすく交通費もお安いので、気軽な一人旅にはぴったりのお宿でした! 

 

次は番外編、伊香保温泉観光に続きます❤️

 

インスタにも写真公開中👀→satomin

www.instagram.com