うふふ旅

温泉宿の宿泊レポ♡時々ホテルビュッフェ

熱海ふふ 箱根・翠松園 プレミアムチケット

熱海ふふさんや箱根・翠松園 さんを運営している、カトープレジャーグループさん運営のホテルで利用できる、プレミアチケットをいただきました! 私が利用したのは今年の1月頃ですが、夏前にも一度届いており、年に2回届くようです。 今回は誕生日に向けた特…

栃尾又温泉 宝巌堂 再訪・帰宅編11

今回も2泊の旅を堪能し、帰宅。 7月下旬は夏真っ盛りで暑くて虫も出てくるので、7月上旬の梅雨が明け切ってない雨が降った栃尾又の方が好きだったかな。 ちなみに滞在中、お部屋の中に虫は出ませんでした! 宿からの坂道を下っていくと、バス停。 徒歩1分も…

栃尾又温泉 宝巌堂 再訪・食事編⑩

再訪も2泊です。 2日以上で申し込める食事軽めの湯治プランに2ともさせていただきました! 通常のプランのお料理は出てくるのに割と時間がかかっていて、1人だと時間を持て余し気味だったので。 乾杯ドリンクは柚子ノムネ。 夏らしくて、爽やか。 お膳に乗っ…

栃尾又温泉 宝巌堂 再訪・お部屋編⑨

7月下旬に再び再訪した、宝巌堂さん。 梅雨も明け、夏真っ盛りになっていました! 今回は3-11のお部屋。 1人用のお部屋なので、追加料金はかかりません! 玄関。 お手洗い。 洗面所。 洗面所には、湯沸かしポットと冷水ポット。 洗面所とお部屋の間には引き…

栃尾又温泉 宝巌堂 朝食編⑧

朝食はシンプルだけも、小鉢が何皿もあり充実した内容! お櫃にいっぱいのご飯も、朝食にも出てきます! 宿泊したのは7月なので、フルーツは水々しいスイカが。 ナスやトマトのお料理が多目でした! ちなみに翌日の朝食はこんな感じ。 普通プランの食事です…

栃尾又温泉 宝巌堂 夕食編⑦

宝巌堂さんは2泊以上で湯治プランがあり、食事は控えめになります。その分、料金はリーズナブル。 初日は湯治プランの食事にしました! 梅酒と炭酸を頼みました!美味しい!! 新潟の日本酒がおススメのようです! 湯治プランは御膳でお料理が一気に運ばれて…

栃尾又温泉 宝巌堂 おくの湯編⑥

更新が遅くなりましたが、おくの湯の紹介です! ちなみに紹介していない、うえの湯。 したの湯と同じ日に利用できるので、ほぼ利用しませんでした。 ちょっと覗いた感じは脱衣所がモアっとしていて狭め。中も普通の銭湯の様な感じでした。 洗い場などあるの…

栃尾又温泉 宝巌堂 したの湯編⑤

したの湯の紹介です! 栃尾又温泉には3軒の宿があり、共同で3つの浴場を使っています。 うえの湯、したの湯、おくの湯の3つです。 うえの湯とおくの湯は洗い場があり、宿からすぐの場所にあります。 したの湯は階段をかなり降りて行かなければならなりません…

栃尾又温泉 宝巌堂 館内編④

全8室のこじんまりとしたお宿。館内はそんなに見所がないと思いきや、館内に見所たくさんあります!! 玄関。 靴を脱いで、靴は靴箱へ。 滞在中は部屋と温泉の往復なので、帰りまで靴を取り出す事はありませんでした。 フロント。 帰りの精算の時に。 お土産…

栃尾又温泉 宝巌堂 お部屋編③

7月上旬に女一人旅で平日に2泊した際のレポです! 予約時にお部屋の指定をした3-11のお部屋になります。 お部屋までは女将さんに案内いただきました。 お風呂の説明などもあります。 3階のお部屋です。 エレベーターなどはなく、階段で上がります。 3-11のお…

栃尾又温泉 宝巌堂 アクセス編②

栃尾又温泉というと伺うまで馴染みがありませんでしたが、アクセスは思った以上に楽です! 新潟県までだと交通費もそれほどかからずに行けるので、おススメ! 新幹線で越後湯沢の次の駅に、浦佐駅で降ります。 仙台などへ行くよりも新幹線代が安く、6千円く…

栃尾又温泉 宝巌堂 予約前編①

7月上旬に伺った、新潟県の栃尾又温泉、宝巌堂さんの宿泊レポです! 今回は女一人旅でした! 今回はこんな条件で探しました▼ ・源泉掛け流しの温泉宿 ・夏なので、ぬる湯 ・夏なので、虫がいない内湯 ・女一人旅に優しい宿 ・交通費がかかりすぎないエリア …

別邸 仙寿庵 番外編13 大とろ牛乳

続いてはスイーツ編! こちらはチェックアウト後に寄りました。 水上インターのすぐ側にあります! 大とろ牛乳 ootoromilk.com ヒルナンデスのご当地グルメランキング1位に輝いた、水上で大人気のスイーツです! 車が駐車場に停めきれず、道に溢れていました…

別邸 仙寿庵 番外編12 そば 角弥

チェックインの前に立ち寄った水上のお蕎麦やさんのレポです! 宿から10分くらいの場所にあり、チェックイン前のランチにぴったり! 手打ちそばの角弥さん。 www.kadoya-soba.com 11:30くらいに伺いましたが、私たちが入店した後すぐに満席になってました!…

別邸 仙寿庵 朝食編11

おはようございます! ゆっくり休めて、早起き! お部屋から谷川岳も望めました! 朝のコーヒー。 牛乳はお部屋にある無料のものです。 コーヒーを美味しく飲むために、いつもクッキーを持参♪ 朝日が入るソファースペースが素敵! コーヒー写真も映えます! …

別邸 仙寿庵 夜食編⑩

夜のお部屋と夜食について! こちらはお部屋に置いてある紙。 夕食に出るまでに記入しておきます。 枕の硬さや布団など、夕食から戻るとリクエスト通り敷いてあります。 こちらは夕食後にお願いしたおにぎり。 蒸し器です。 ちまきが入れられています! 冷蔵…

別邸 仙寿庵 ラウンジ編⑨

夕食が終わり、ロビーに向かいます! 夕食後にお酒のサービスがあり、寄ってみました! 夜は照明が落としてあり、大人の雰囲気。 食事処、出口の竹筒ライト。 ラウンジの奥にはゆったりとしたソファー席。 手前には望遠鏡がありました! 使い方がわからず、…

別邸 仙寿庵 夕食編⑧

ここまでだいぶ長くなりましたが、夕食編です! 夕食のお時間はチェックインの際にお部屋で時間帯が選べます。 夕食会場へのアプローチ。 ロビーの突き当たりにございます。 夕食会場は個室になっており、その入り口。 個室の中。 半個室ではなく完全に個室…

別邸 仙寿庵 お部屋編の続き⑦

お部屋がいくつもあって紹介しきれなかったので、お部屋詳細編です! メインの和室。 その奥に次の間。 クローゼットの下段には、浴衣やお昼寝用の枕と掛け布団。 浴衣、作務衣、足袋のセット。 次の間にあるこちらの壁を開けると、、 鏡が出てきます!凝っ…

別邸 仙寿庵 お庭編⑥

仙寿庵さんには季節の花々が美しく咲くお庭と、お庭の中に読書ルームがあります。 チェックインをしてお部屋の写真を一通り撮り終えた後、お庭に向かいました。 14時前くらいでしたが、その時間は散策に出られている方が多くいらっしゃいました。 一階の廊下…

別邸 仙寿庵 大浴場編⑤

仙寿庵さんには一箇所大浴場があり、時間帯によって男女交代になります! 少し趣きの違う2つの大浴場をレポします! 一階廊下の途中に大浴場があります。 大浴場入り口。 季節の花が生けてあり、綺麗。 洗面所はゴージャスな造り。 全体的に照明が暗かったで…

別邸 仙寿庵 客室露天風呂編④

お楽しみの客室露天風呂へご案内します! 玄関入って左側に洗面所。 ダブルボウルの洗面所です。 最新の施設ではないけれど、水回りも綺麗。 アメニティーも揃ってます! 色々と置いてありました! 洗面所の奥がシャワールーム。 シンプルで使いやすい。 た…

別邸 仙寿庵 お部屋編③

今回予約したのは、和室Aのお部屋。12.5畳+4.5畳。 和洋室のお部屋とも迷いましたが、ちょうど1ランク上の和室Aのお部屋が和洋室のお部屋と同じ位のお値段で泊まれるプランがあり予約しました! お部屋は時期的に露天風呂付近に虫がいないお部屋をリクエスト…

別邸 仙寿庵 館内編②

5月の末に宿泊した、仙寿庵さんのレポ。 お宿へのアプローチとチェックインから館内編です! 水上ICからも近いので、アクセスが良いです! 水上の温泉街からちょっと入った所にありますが、交通量も少なく走りやすい道でした。 宿入り口近くの橋の上から、綺…

別邸 仙寿庵 予約前編①

5月下旬に伺った、群馬県の水上温泉にある別邸 仙寿庵さんの宿泊レポです! 今回はこんな条件で探しました▼ ・部屋付き温泉がある ・温泉は源泉掛け流し ・小規模宿 ・ラグジュアリー感 ・食事は個室か半個室 候補に上がったお宿。 割と温泉重視でピックアッ…

伊香保温泉 ぴのん 番外編・ハラミュージアムアーク⑧

ぴのんさんをチェックアウト後に立ち寄った、ハラミュージアムアークのレポです! www.greenbokujo.jp 原美術館は東京にあるのは知っていて行きたいなと思ってましたが、伊香保温泉にあるとは知らず! 旅の帰りに立ち寄りました! ぴのんさんからは、バスで…

伊香保温泉 ぴのん 伊香保温泉・観光編⑦

チェックイン前に1時間程、時間に余裕があったので、伊香保温泉観光に出かけました! ぴのんさんから、徒歩15分くらいで石段街に到着! 上り坂で、途中に2軒ほどコンビニがありました。 渋川駅からバスで直接、石段街まで行く事もできます。 こちらが石段の…

伊香保温泉 ぴのん 食事編⑥

夕食&朝食編です! ぴのんさんでのお食事は高評価! こちらのお宿に決めた大きなポイントの1つだったので、楽しみに夕食会場へ向かいました! 会場はロビーの奥になります! お席は先着順で、自分で選ぶ事ができるようでした! 私は6時からで数分前に到着し…

伊香保温泉 ぴのん 本館松本楼・大浴場編⑤

ぴのん宿泊者は無料で利用できる、本館 松本楼の大浴場編です! 本館の大浴場はぴのんを出て坂を上がったところにあります! 入り口を入ると松本楼のスタッフの方が優しく迎えて下さいました^_^ 大浴場は二階と四階にあり、夕食後は二階の大浴場でした! (…

伊香保温泉 ぴのん 大浴場編④

大浴場に続くアプローチ。 ロビー階からは2階降りて、別棟へ向かいます。 ちなみにエレベーターはありません。 こちらが女湯の入り口。 コンパクトな脱衣所。 この日は夕食会場の様子からかなり宿泊客が多かったようですが、ほとんど大浴場では人と会いませ…