うふふ旅

温泉宿の宿泊レポ♡時々ホテルビュッフェ

栃尾又温泉 宝巌堂 アクセス編②

栃尾又温泉というと伺うまで馴染みがありませんでしたが、アクセスは思った以上に楽です!

新潟県までだと交通費もそれほどかからずに行けるので、おススメ!

 

新幹線で越後湯沢の次の駅に、浦佐駅で降ります。

仙台などへ行くよりも新幹線代が安く、6千円くらいで行けちゃいます。

 

浦佐駅

f:id:simplelife0017:20180813201358j:image

 

ホーム
f:id:simplelife0017:20180813201345j:image

 

駅自体は何もないのですが、改札前にコンビニがあります!

降りるとすぐバス停。
f:id:simplelife0017:20180813201349j:image


f:id:simplelife0017:20180813201314j:image

 

こちらのバスで向かいます!

バスの時間はHPをチェック!
f:id:simplelife0017:20180813201335j:image

 

栃尾又温泉のバス停で下車!
f:id:simplelife0017:20180813201354j:image

 

バス停の前にある、案内板。
f:id:simplelife0017:20180813201340j:image

 

バス停降りてひだりがわの坂道を上ると、宝巌堂です。

平らな方の道に向かい合わせで、自在館と神風館があります。
f:id:simplelife0017:20180813201324j:image

 

お宿に、、
f:id:simplelife0017:20180813201320j:image

 

到着です!!
f:id:simplelife0017:20180813201331j:image

 

栃尾又温泉というと馴染みがなく遠いイメージ、辺鄙なイメージがありましたが、かなりアクセスしやすいです!

 

新幹線駅からバスでも伺えて、バス停からもすぐ!

バスの本数は少ないけど、温泉目的で伺うので周辺の観光もしないし、バスの時間に合わせた新幹線で向かいました!

 

浦佐駅には小さいコンビニがありましたが、宿のの周辺には店がありません。

何か必要な物は事前に用意して行くのがおススメです!

 

次はお部屋編に続きます❤️

 

インスタにも写真公開中👀→satomin

www.instagram.com