うふふ旅

温泉宿の宿泊レポ♡時々ホテルビュッフェ

水上温泉 尚文 予約前編①

3月中旬に伺った、水上温泉 蛍雪の宿尚文さんの宿泊レポです!

今回は女一人旅でした!

--------------------------------------------
水上温泉 尚文 予約前編
--------------------------------------------

暖かくなってきたしどこか行きたいなーと思い立ち、一人でのんびりできる温泉宿を探してリサーチ。

 

今回はこんな条件で探しました▼

・のんびりできる温泉旅館

・公共交通機関で行ける

・部屋付き露天風呂

・食事処がオープンスペースではないない

・ガヤガヤしてない小規模宿

 

そんな中で見つけたのが、水上温泉 蛍雪の宿 尚文さん!

部屋付きの露天風呂や貸切風呂も充実していながら、部屋数も少なく食事処が仕切られていたので決めました👍


私はいつも一休.comから予約してますが、一休の口コミ評価も4.28と高評価✨

f:id:simplelife0017:20180407061955j:image

(写真は一休.com)

 

部屋付き露天風呂があるお部屋は2タイプありましたが離れのお部屋は満室だったので、母屋の露天風呂付き客室を予約しました!

f:id:simplelife0017:20180407062236j:image

(写真は一休.com)

 

公式HPからの予約が少しお得だったので、HPから予約しました👀

1泊2食付き・一人旅プラン 36,720円

でした!

 

一人旅の時、一人旅プランがあると安心して予約できます☺️

宿泊されてる方に、一人旅の方もいたようでした!

 

いつもの予約前の連絡について。

予約前に送迎についてなど問い合わせしましたが、返信が1日後だったり来なかったりで、結局電話しちゃいました💦

メールはそんなに使われないお宿なのかも?

 

事前のやり取りがそんは感じだったのでちょっと不安になりつつ、当日を迎えました!

次はお館内編に続きます❤️

www.syoubun.com

 

インスタにも写真公開中👀→satomin

www.instagram.com